日常会話程度なら・・・    ~a.labo日記~


手仕事、日々の事、たゆたうがごとく
by hibi-yururi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

su・mart

oshigotoじょ-ほ-

「tankh」
2012 3  1 green market
2012 3 12 津久井「リトルトリー」 ハンドメイドマーケット

「a.labo」
2012 2 24~3月末日
          kokoro wo tsunagu  at ami
2012 3  4  かつぬま朝市~「古道具ichigo」と~


c0239925_1952577.jpg

 雪ばんざ~い  ん?かまぼこ??・・・いえいえブランコです




     今日は 降りましたね
     まさしく 「どか雪」

     霊柩車かと見紛う程
     山高に屋根に積もらせて走る車に見とれました・・・

     以前にも書きました通り 雪好きですから 夜明け頃から

     散歩に行きたくてうずうず  あぁうずうず・・・うずうず


     今日は・・・水曜日だ

     という事は・・・すみちゃんの日だ!!

     やった! 散歩もさる事ながら すみちゃんの日なのだ!!!



     「すみちゃんの日」とは?

     そぉ パン屋さんの事なのです

     その名も「su・mart

     「すみちゃんのマーケット」という事

     その通り 美しく スマートなすみちゃん そして 本当に 澄んだ人
    
     私がすみちゃんのパンに出会ったのは昨年の事

     それまでも すみちゃんの 焼くパンは とても美味しいと評判で

     なかなか 手に入らないと・・・

     とあるイベントにて すみちゃんのパンが置いてあると聞き

     「あぁ~食べてみたいなぁ・・・」口半開きで 宙を見つめ 未だ見ぬ

     いや 未だ味わっていぬ すみちゃんのパンを思いつつ

     もう午後 時既に遅しであろう 半分期待と 半分諦めでそのイベントに・・・

     ・・・「あっ!!あった」 つながりましたよ!  

     ちょうど 焼きたてが 運びこまれたよーで

     

     どれもこれも 美味しそう 迷いながらも 購入

     足取り軽く 早く そのパンを 食べる事を 想いながら 家路に


     『いただきます』
     
     今までこれほどまでに おいしくて 幸せにな気分になるパン

     私は 食べた事ないなぁ・・・

     すごく素直で 優しくて

     口に入れて かみしめた瞬間 ”はっ”と動きが止まって

     感動がこみ上げてくる感じ

     ・・・おおげさに聞こえるかもしれませんがホントなんです
  
    


     そんなすみちゃんが 小さくて 可愛くて 愛であふれたお店を始めたんです

     水曜日のみのお店だけど 一生懸命 やさしく 大事に 一つ一つ焼いたパン

    
     すみちゃんの夢が 形になり すみちゃんの心がパンになり・・・

     そうやって 一途な想いが 食べる人をこんなに幸せにしていく・・・

     なんて素敵な事なんだろう

     そして そんな人とめぐり会えた私は なんて幸せなんだろう

     パンだけでなく それを通して 色々な想いを 教えてもらってる

     私も すみちゃんみたいになりたい・・・そう想うのです

     

     本日も 大雪の中 沢山のお客さんでにぎわうsu・martなのでした・・・


c0239925_2044196.jpg

工房窓は雪の景色
c0239925_20443372.jpg

豆乳チャイのパンが焼けてま~す んん~うまそっ
c0239925_20444865.jpg

su・martでございます
ちなみに「ベトナム屋台 PePe」のんちゃんのお惣菜も購入できるのであります
        
     
 
     
          

     
[PR]
by hibi-yururi | 2012-02-29 20:58 | 感謝
<< love キョンキョン ト モ ダ チ >>