日常会話程度なら・・・    ~a.labo日記~


手仕事、日々の事、たゆたうがごとく
by hibi-yururi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

love キョンキョン

oshigotoじょ-ほ-

「tankh」
2012 3  1 green market
            → 無事終了致しました お足元の悪い中 ご来場感謝です
2012 3 12 津久井「リトルトリー」 ハンドメイドマーケット

「a.labo」
2012 2 24~3月末日
          kokoro wo tsunagu  at ami
2012 3  4  かつぬま朝市~「古道具ichigo」と共に~
            → 無事終了しました 初出店&はじめましてで とても楽しかった



c0239925_12102284.jpg
 
     春近し・・・何を飾ろう



     しかし よく降ったなぁ・・・
     ざんざん降り

     でも今日は「啓蟄」
     春はすぐそこまで来ている

     梅は咲き始め 鳥の声も多くなり 桜のつぼみは驚くほどに膨らんでいる
     あんな大雪の最中も 自然は着実に 春の準備をしている
     だから 私は冬が好き

   

  
     今日は・・・私の愛してやまない「キョンキョン」の話し
     なんで?・・・ん~わかりませんが しばしお付き合いを・・・


     tankh」のブログでも過去に書いた事があるかもしれませぬが

     私は小さい時からキョンキョンが好き
     実家に帰ればいわゆる「ドーナツ盤」があります
     その昔 ドラえもんの映画の主題歌とかにもなりましたよね

     高校生の頃 ファンレターを出したことが・・・
     それ位 キョンキョンが好き


     何故かなぁ・・・可愛いのは勿論
     なんだか 常に 新しい事 他の人がしない事にチャレンジしたり・・・
     いわゆる「人拓」とか・・・その当時のアイドルではありえないことを・・・

     そういうのもあるけれど 芸能人として というより 「小泉 今日子」として
     自分の周りや 時間の中に流れたものを 着実に 自分の魅力に変えていける・・・
     

     「40」を過ぎ より 人として 女としての そういう魅力を 持っている彼女に
     私は より一層 ひきつけられ もっともっと好きに なるのです


     ・・・何を隠そう(隠してないけどね) 私も あとちょっとで「40」

     その当時は つらかったり 嫌だったりしたことも
     それがなかったら 今の自分にはなりえなかったんだろうなぁと思える様になった

     人の話しを聞いたり 待つことが 少しはできる様になった

     女として・・・確実に違うのは「母性」がむくむく育った感じ
     子供が側にいるという事もあるけれど・・・

     少しだけれど 人を受け入れたり 許したりできる様になった


     
     でも やっぱり 女は「受け入れる」という生き物なんでしょうね
     ・・・使い古された表現だけれど

     とはいえまだ人生半分でしょ?
     まだまだ もっともっと 私の中で色々なものが入れ替わっていく

     昔々の私は「40」なんていったら
     それはそれは物凄く大人で 仙人みたいに 落ち着いて 懐深い人 そぉなるのだろう
     ・・・そう思っていた

     まぁ そぉはいかないけど・・・ 
     でも 歳を重ね 私は ますます楽しい

     これからの時間 これからの出会いが ますます私を 磨いてくれるだろうな

     女としても 綺麗でありたい
     赤いマニキュアだってしたいし
     ヒールだって履き続けたい(最近履いてないけどね)
     女である以上 女としての 欲望は変わらない


     どんなにせよ 自分の歩いていく道の中 色々な出会いで見出される事が
     木の芽になって 葉っぱを広げていくといいな 
     その葉が木陰となり 誰かを やすらぎに 導く事が できたりもするといいな 


     小さなときから憧れていたキョンキョンを通して
     今はそんな風に思うのでありましたよ・・・フフフッ・・・


     
c0239925_12451665.jpg

     「そして 私の人生は 続くのだ
                   次 行ってみよう!」by 小泉今日子

          

    

     本当はかつぬま朝市の事 書こうと思ったのだよ・・・
     又次回に・・・それにしても 楽しかった!!

 
        
     
[PR]
by hibi-yururi | 2012-03-06 10:57 | うつくしく
<< 雨の動物園 su・mart >>