日常会話程度なら・・・    ~a.labo日記~


手仕事、日々の事、たゆたうがごとく
by hibi-yururi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の動物園

oshigotoじょ-ほ-

「a.labo」
2012 2 24~3月末日
          kokoro wo tsunagu  at ami

       
c0239925_2133867.jpg

         おねむ・・・ですね・・・


   

       今日は久しぶりに 朝から良い天気
       朝外に出て 娘が一言
       「青い空と 白い雲 久しぶりだね!!」

       あぁ ほんとうにそうだなぁ・・・
       湖も朝日に照らされて きらきらさざ波たち 綺麗でした

       
       今日は土曜日のことを・・・

       先週の土曜日 息子の保育園のお別れ遠足でした
       息子の保育園は 卒園行事等 全て みんなで一緒に集います

       既に木曜日頃から下り坂の天気
       「確実に土曜日に向かって(天気は)悪くなってるよね」と保育園の先生
        
       そぉ・・・確実に下り坂 そして・・・雨の土曜日

       それでも決行な所が息子の保育園らしい所

       行く先は「多摩動物公園」

       雨の動物園なんて初めて・・・
       実は・・・それだけにちょっとわくわくもしていたんです

       こんな日の動物達はどぉすごしているのだろう・・・
       こういう機会でもないと雨の日になんて行くこともないしね

       子供たちはそんな事お構いなしで走り回る・・・
       そりゃぁ そうね

       お昼の集合時間まではめいめい好きな所へ・・・

       我が家はとにかく 一番上のオランウータンめざしそこからスタート!!

 
       ではありますが・・・やはり寄り道
       何といっても楽しかった モグラ
       行ったり~戻ったり~行ったり~戻ったり~・・・
       何を思っているのかなぁ・・・見入ってしまうもぐらの生態


       そしてオオカミの凛としたそのたたづまいには
       息を呑むほどに吸い込まれ 視線を動かす事はできなかった
       

       そしてやっとこさ着いたオランウータンは 雨の寒さに
       お部屋の中で ゆるりと・・・

       雨の日は 動物もゆるり・・・
       ですよね・・・


       そんなこんなでお昼の集合に
       そして 昼食後は みんなで写真
       カメラを持っている人が 団子の様に集まった集団を
       思い思いに撮る感じ・・・フフフ 面白い

       ありきたりの言葉だけど 
       こうして このみんなで写真を撮る事は
       もぉ 無いのだよね   
       ちょっと センチメンタルになる・・・

       それまでは 動物を見ていて そんな事(これが最後)
       思いもよぎってないけど
       こうしてみんなで集まると その想いが ぽっと 浮かんでくる

       それぞれが持つ 「別れ」の想いが寄り添う感じ

       そして又それぞれに・・・
       ちりじりに・・・

       それでも こうして共有した時間は 事実存在し
       それぞれの中にも 続いていく・・・

       「自分の人生に意味はない  人と人との間に生まれるものに 意味がある」
       そぉ説いた人がいる

       そぉ・・・ここに集っている人達はことごとく
       それを実感させる
       そして そこへ導いてくれたのは 子供達

       子供達は素晴らしい存在

       天から授かった その魂は 大きな大きな力を持っている

       そしてその光は 未来に大きく大きく突き抜けている

       大人はその事をしっかり知っていなければならない

       私は そぉ思っている

       


       動物園を後にした空は 雨も止んでいた

       
       
     
[PR]
by hibi-yururi | 2012-03-12 23:14 | うれしいたのしい
<< 季節を詠む love キョンキョン >>