日常会話程度なら・・・    ~a.labo日記~


手仕事、日々の事、たゆたうがごとく
by hibi-yururi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

陶器市

oshigotoじょ-ほ-

     「a.labo」
             2012 5 27 broom香房「5月のお庭で蚤の市」
             2012 6 24 グリーンライフショップにてイベント

     「tankh」
             2012 7  7 にじいろdrops



 

          
c0239925_11252211.jpg

            雲が!!・・・
                  と  思いましたが  見えましたねぇ~



         金環日食 そして同日は 新月

         来月は ヴィーナストランジション・・・


         今年の天体は

         大忙し・・・



         みなさん  日食  ご覧になられましたか?

         子供達も  朝から スタンバって
  
         私は お弁当の準備やら 洗濯やらしつつも
      
         気になる日食を見て・・・

         朝から てんやわんやな一日だった方も多かったのでは?(苦笑)


         ですが・・・

         改めて 自然の力  思い知らされました


         太陽が隠れるにつれ
  
         その明るさは 影を潜め

         そして  何やら 肌寒い

         太陽の偉大なる力

       
         でも・・・

         その太陽を隠したのは
   
         月・・・

         太陽より小さな月が

         重なるだけで その大きな変化を起こす

         月・・・

         その存在も又大きい・・・


         太陽も月も

         命あるものの  活動を大きく左右するもの


         あぁ この命は 宇宙に預けられ そして生かされているのだなぁ・・・

         と本当に 改めて 実感する 一日の 始まりなのでした

         
         
c0239925_11351336.jpg

          おぉ~











    

         さてぇ・・・

         19日 20日
 
         私の住む町では 毎年恒例の ビッグイベント(言い方古っ;)
         
         「陶器市」

         が開催されました


         両日共 お天気に恵まれ 大盛況

         
         土曜日は

         上の子の学校の用事をすませ

         帰りがけに 出店している友人

         「su・mart」すみちゃん  と   「pepe」のんちゃん

         の所によりつつ 手伝いつつ

         天気のよさと 気持ちのいい場所に 心も大きくなるのです

         
c0239925_11434962.jpg

           こんな場所で・・・

         
c0239925_1143212.jpg

           こんな感じに・・・
           おいしそう おいしそう



         で・・・一度家に帰り
         子供達が 
         「陶器市に行きたい!!」

         と騒ぐのでぇ~


         みんなで 歩き
    
         途中 陶器市観光の 方の道案内をしつつ

         マタマタ 
         二人の所へ・・・

         のんちゃん自家製の苺シロップカキ氷を食べて
         帰ってきたのでしたぁ~




         そして・・・
         20日

         またもやお菓子やになり
         朝からせっせとお菓子をこしらえ

         販売してきました

         今回のお菓子は・・・↓

         
c0239925_11522661.jpg




         篠原にて販売してきました
         「みちよさん」のコーヒー屋さんもあり

         ずるがしこく 抱き合わせ販売をさせて頂き

      
         みなさんにお買い上げ頂きました・・・


         それにしても 

         みちよさんのコーヒー毎度美味しい~


         肝心の「陶器」!!


         陶器 木の器 ガラス・・・


         どれもとても素敵なんです・・・

         しかも作家さんのものなので 
   
         普段は 手がなかなか でないものも

         ご好意 で入手できる!!

         でも・・・

         欲しいものばかり・・・


         あぁ~迷う・・・迷う・・・・・・・・・・・・・・・・・迷う

         今回は・・・

         
c0239925_1158899.jpg



         お姉ちゃんのお茶碗 
    
         欠けてしまったなぁ・・・
  
         と思い 姉のお茶碗を購入
      
         子供優先に・・・

  
         この作家さん

         以前 ブログトップに
   
         青磁色の 水差しの写真を載せたのですが

         覚えていらっしゃいますか?・・・


         竹嶋 玲  さん   

         という作家さんです


         私はこの方の作品が好きで

         陶器市の際は見逃さず・・・

         竹嶋さんご自身も とても素敵な方です・・・


         芸術の家  で陶芸も教えていらっしゃるのですよぉ


         おまけに  お箸置きをもらって

         ほくほく顔で帰るのでしたぁ~


         あぁ~ 
    
         来年に向け 陶器市貯金しなきゃ・・・



  

         さぁ 27日(日)はBroom香房にて
         「蚤の市」です!!


         a.labo で出店しますからね!!(お菓子じゃないよ)


         同日は

          「pepe
          「ichigo

         はじめ 沢山の出店者さんがいらっしゃいますよぉ

         お腹も 心も満足間違いなしです!!

    
         お待ちしておりま~す      


         
c0239925_12102875.jpg

           こんな感じの  もって行きま~す


         

         



                

           
[PR]
by hibi-yururi | 2012-05-21 12:15 | うれしいたのしい
<< 想いのままに・・・ a.labo改めお菓子な・・・ >>