日常会話程度なら・・・    ~a.labo日記~


手仕事、日々の事、たゆたうがごとく
by hibi-yururi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 06月 15日 ( 1 )

O NA O SHI

oshigotoじょ-ほ-

     「a.labo」
             
             2012 6 24 グリーンライフショップにてイベント

     「tankh」
             2012 7  7 にじいろdrops



       
c0239925_12202884.jpg

           物干し台に 子かまきり





       昨日 本日と 梅雨の晴れ間ですね・・・

       梅雨・・・わかってはいるけど 週一位のペースでね 

       晴れ間がないと  洗濯物とかね 乾かないからさ・・・



   
       とはいえ

       何色の花が咲くのかなぁ・・・と思い巡らせていたあじさいも
 
       雨模様の 行く道々 鮮やかに 彩を沿えていますね

       露草も


       雨の季節も 又楽し・・・




    
       今回は O NA O SHI 

       そぉ「お直し」です


       

       長年着ていて 少しづつ ほつれや くたびれが出てきたお洋服

     
       長年連れ添っただけに なかなか むげに 捨てられない・・・

      
       さてどお~するか・・・



       思い切ってリメイクもあります


       でも そのアイテムとしてまだ着たいの!!


       ってのがありますよね~



       私は それらを お直しする様にしています


       しかし 同じ様には直せない


       なので


       又新たな表情に生まれ変わらせる! 


       例えばこんな感じ・・・



       
c0239925_12312958.jpg



       例えば・・・ってこれじゃ何やらわからんよね~


  
       ニット類

    
       引っ掛けて穴を開けてしまったぁ~!!

       って事ありますでしょ?


       私は 羊毛でモチーフをつけて 隠してしまいました


       可愛い~

     
       なんて自分でも満足していたのですが


       「それどこの?」なんてよく聞かれちゃうんですよ


       「実はですね~・・・」


       なんて自慢げに・・・褒められちゃって嬉しいから調子にのって次々・・・



       麻のカーディガン

     
       ボタンホールから裂けてしまったため

       スパンとアンティークのボタンで・・・




       こうして 自分でお気に入りに直していくと

       出来上がった喜びに  更に愛着もわき・・・


       すぐ捨ててしまったりするのでなく

       一度 受け入れたら 最後まで面倒みるべと・・・



       自分のできる範囲で物を持ち 事足りる生活

    
       きちんと 大事に 大げさにならず・・・


       事あるごとに  肝に命じて・・・




       そそ先日の broomさんでの 帽子も・・・

       
c0239925_12404525.jpg


       
     
       再生完了!!


       紐止めは  仲良しの友人に頼んで作ってもらいました

    
       お気に入りの大切な帽子に 文字通り 生まれ変わりましたよ~


  
       これで夏も安心安心



       


    
       




    
[PR]
by hibi-yururi | 2012-06-15 12:19 | 日々